Not a Party #19 @ 割烹DISCO大蔵(高円寺)

2019-05-11 (土曜日) 16:00 - 24:00

 

16:00-17:50 mino ( @kakuremino )

17:50-19:40  春樹 a.k.a. 伯父貴 ( @haruki_ )

19:40-21:40 コマシちゃん ( @komashichan )

21:40-23:30  ノロワレ ( @cursed_steven )

23:30-00:00 B2B

 

-- 追記 @ 5/7 --

GW等のバタバタで遅くなってしまいましたが客演はtwitterではすでに名前だしてます、コマシちゃんです。 #ディスコ元年 でのかつやくのみならず、普段からあれこれと野心的な試みにその技術とセンスで挑んでいる彼に敢えて「目立てない2時間」をフってみました。乞うご期待。

 

#18 、19回目で3周年回も無事終わりました。おつかれさまでした、ありがとうございました。

諸事情もありまた記念の回だしということで少し変則的なTTでお送りしたんですが、いつも約2時間やってるのは50分だの60分だので交代になるだけでそれはもうレジデント全員が「えっもう!?」っていちいち驚くとか、数年越しの念願叶って(本人談)来てくれためかにく=サンが高まりからの Not a Party 史上初のシャンパン投下をキメる等々、いろいろと新鮮な回でもありました。シャンパン乾杯の音頭とかたぶん生まれて初めてとったんですが、案外(酔ってると)声張れるもんですね、はい。ありがとうめかにく=サン、いい記念になりました。彼の主催する(ここ数年は忙しくてやれてない)「mation」の動向もチェックしてあげてください。しっかしあのくだりはまったくもって「Not a Party」ではなかったな……w

 

それにしても3年ごしでついに客演をお願いできたdacha=サンのプレイ、圧巻でありました。自由に華麗にいろんなジャンル/BPMをいったりきたりしていてそれがぜんぜん不自然に聞こえないうえにちゃんと気持ちがいいの、ほんとうにどうなってるのかわからないとタクマイル=サンと顔を見合わせておりました。Hiphopの心得がある人の手元はいまだにぜんぜんわからない……周年回恒例までちょっと考えちゃうレベル。すばらしかったです。

 

dacha=サンといえば「春らしいやつ」ということで今回の限定フードをお願いしてたんですが、「菜の花の豚巻きフライ」もすばらしい出来で瞬く間に売り切れまで行ってましたねぇこれ。菜の花の辛味と苦味もこみの複雑な風味がなんともいえない奥行きを感じさせる、ここしばらくでもトップクラスの名品でありました。一緒に用意していただいたyuta=サンの「アジと茄子のタルタル」も見た目のおシャンティさから想像もつかない完全なハイレベルおつまみぶりに舌を巻きました。また何かお願いしたいですね……。

さらにさらに、今回は主催の思いつきでドリンクメニューも1つ増やしました。もともとある泡盛ベースの「Not a Party」がわりと硬派な味わいなので飲みやすい甘めのやつ「_jp」です。日本酒ベースに抹茶リキュールの鮮やかな緑が映えるこれまたいい感じだったんですが、あまりあまりお酒お酒してなくてほんのり甘くてすーぐなくなっちゃうので要注意です。いい感じだったので次回以降もお願いするかも?しれない。

 

ここまででけっこう長くなっちゃったのでレジデント陣のプレイ内容の話はもういいかな……w

いつも110分なので50や60だったのでゆっくりやってるとすぐ交代になっちゃうという、「あぁ110分やってるのはちゃんと意味があるんだな」という確認にはなったんじゃないでしょうか。それでもみんなちゃんと雰囲気は壊さないし流石だなと思いましたよええ。

 

さて、今回平成最後の Not a Party でしたが、新しい元号最初の Not a Party はディスコ元年になるかもしれない、そんなことも言いつつ、改めてまして4年目に入っていく Not a Party 、今後ともよろしくお願いいたします。