Not a Party #18 @ 割烹DISCO大蔵(高円寺)

2019-03-09 (土曜日) 16:00 - 24:00

 

16:00-16:50 mino (@kakuremino)

16:50-17:40 春樹 a.k.a. 伯父貴 (@haruki_)

17:40-18:30 ノロワレ (@cursed_steven)

18:30-19:30 mino

19:30-20:30 春樹 a.k.a. 伯父貴

20:30-22:30 dacha (@dacha_n / Laugh and Peace, banene (ex. zukijima))

22:30-23:30 ノロワレ

23:30-00:00 B2B

 

- 追記 @ 3/2 -

はい、Twitterでは少し前にもう発表してましたが、今回3周年の客演はいつもキッチンから我々をサポートしてくれているだちゃ=サンをお招き(?)しました! もしかするとあまり見る機会がないかもしれない彼の、シュアで艶やかなプッレイが2時間じっくり聴ける機会はおそらく当面ないのでぜひ。

 

なお今回諸事情によりだいぶ変則的なTTです。たまにはこういうのも。

 

--

 

次回 #18 は、2016年3月12日の第1回(#0)から3周年になります。旧大蔵で立ち上げてそこで約2年、現在の大蔵になってから1年、正直しんどい時期もありましたが、はたと気がつけば3年、常連さんや一見さん、レジデント各位、そして去年からは客演各位にも支えられてまずは3年といったところでしょうか。また以前にも増して雰囲気が良くなってきている Not a Party 、もうしばらくやっていくつもりですのでコンゴトモヨロシク……。

 

#16 もそうとうよかったんですが #17 も勝るとも劣らぬくらいにはいい雰囲気の回でした。馴染みの顔がふらりとやってきて楽しんでくれるのももちろんありがたいし、あれっと驚くような顔やら仙台(!)からわざわざお越しのお客さんやら、17時予約の一見さんが結局23時までいたり(たぶん最長記録)、大蔵をよくご存知ながらウチは初めてというお客さんが「大蔵の理想形」という趣旨の感想をくれたり……「選曲係(DJ)が音を出してはいるもののあくまでゆったりまったりうまいめしとさけで談笑していただく居酒屋」がけっこう実現できているなと感じています。

 

音楽的には #17 はけっこうおもしろくて、珍しく Jazzy Hiphop を入れてきた mino や、「俺が割烹Jazzyだ」と言いつつJazzやJazz寄りにしつつ 2 Step で次の演者に寄せるやさしさも見せた伯父貴、そして準備が間に合わず人前では実は初の2時間セットに震え上がっていた Tacumille も蓋を開けてみれば自分のカラーで堂々たるパフォーマンスぶりでした。いつもの Not a Party よりはちょっとにぎやかめの選曲かなと思ったんですが、店内もややにぎやかめだったのでむしろちょうどよかったですね。

 

さて、次回 #18 の客演をいつ発表しようかなぁ。