Not a Party #16 @ 割烹DISCO大蔵(高円寺)

2018-11-10 (土曜日) 16:00 - 24:00

 

16:00-17:50 mino (@kakuremino)

17:50-19:40 ノロワレ (@cursed_steven)

19:40-21:40 シロクマ (@asakusaprince)

21:40-23:30 春樹 a.k.a. 伯父貴 (@haruki_)

23:30-00:00 B2B

 

(2018-10-20 追記)

11/10 開催の #16 の客演さんとTT決定です。今年アタマにもご出演いただいたシロクマ=サンが早くも2回め。着実にお店に雰囲気をつくっていく彼の丁寧なプレイを、レジデント陣もうまいことサポートしたいなと思います。よろしくどうぞ!

 

--

ということで、今回#15もお疲れさまでした。

ちょっと全体的に入りが少なかったような気もするんですが、前回がちょっと多すぎたというのと、あと今回顔なじみとそうでない方の割合は私個人としては結構理想に近かったので両側もう少しずつ賑やかだといいなぁ、いや、これくらいでもいいかなぁと心が揺れております。それとは別に、お店全体に少しちょっと「抜けた」感じがしましたね……やっぱり人が足りなかったかな。

 

客演の練乳=サンはいままでの Not a Party にはなかった方向性を示してくれたのが非常に良かったです。ちょっと暗めのブレイクビーツ(?)も、明るい場所で飲み食いしながらだとそんなに暗く聞こえないというか、ほどほどにリラックス効果がありそうな気がしました。私だけか。そうか。

 

初めてOPをやってもらった伯父貴の「夏の終わり」がまた、かなりいい感じにカフェっぽいというか、Bossa から入って House にキレイに抜けていく手腕はさすがの一言でしたし、mino も得意の Jazz を織り交ぜながらしっかりゆったりまったりに沿った内容を出してくれました。やっぱり信頼できるDJと同じ空間に居られる時間というのは得難いものだな、と。

 

私はというと練乳=サンから DnB で渡されてきて「おっ」となったものの概ね用意していたとおりの内容でお送りしました。Detroit ちっくな Minimal から少しFunkyな感じに寄せた Tech House を経由して私もちょっと私なりに夏の終わり感を出せてたらいいなと思います。

 

 

さて、次回 #16 だともう11月ですか。客演さんはこれから悩むところですが、寒くなってきていい感じに季節感もまたありそうな時季、どんな感じにしようかと楽しみにしております。