Not a Party #15 @ 割烹DISCO大蔵(高円寺)

2018-09-08 (土曜日) 16:00 - 24:00

 

16:00-17:50 春樹 a.k.a. 伯父貴 ( @haruki_ )

17:50-19:40 mino ( @kakuremino )

19:40-21:40 練乳 ( @lengnew )

21:40-23:30 ノロワレ ( @cursed_steven )

23:30-00:00 B2B

 

【2018-08-15 追記】

準備が早すぎると余裕すぎてイカンですね。今回は客演さんが早い時期に(立候補で)無事決まりまして、練乳=サンです。三蔵(大蔵/茶蔵/円蔵)を含めて各所で活躍中、House、DnBに加えてその深い経験の中で最近は Hiphop も始めた(?)らしい彼がどういう2時間を持ってきてくれるのか楽しみにしております。

 

--

 

 ドーモ、#14 もお疲れさまでした。

今回は客演さんの調整がつかなくていなかった代わりに(?)レジデントの順番を入れ替えてみました。それぞれに、なんだか新鮮な気持ちで臨めたようで、芸風にもそのあたりがよく出ていて面白かったですね。

 

先頭の私( @cursed_steven )はいつもより遅めの BPM 117 あたりをブレイクビーツやらHouseやらを流しながらゆーらゆらと進む展開にしてみました。今回なぜか18:00の開始時点で宴会予約のお客さんが大挙して押し寄せてきていて私がブースに立った時点で奥半分がほぼ埋まっているという特殊な状況でしたが、この時間帯のBGMとしては悪くなかったんじゃないかなという自己評価。

 

mino ( @kakuremino ) は事前に本人から「夏フェスっぽく」というアナウンスがあった通り、邦ロックが多めに入るいままでにあまりなかった展開。これはこれで新鮮。

 

今回はトリにもってきた伯父貴( @haruki_ )は逆にぐっと姿勢を低くグラウンダーで攻めてくるというか、直近の出番で横乗りが多かった反動でいつも以上に House 色強め、さらには Deep/Tech 方面にも手を広げる感じでかなり「夜」感があり、むしろいつもの私に近くてこれまた新鮮でした。

 

これまで2年強の間レジデントは順番を変えずにきていたわけですが、今回いざ変えてみたことで見えたこともいろいろあったので、今後ちょっと工夫してみようかなと思っています。次回TTをまだ決めてないのもそのため。それとやはり今回は宴会予約の方……はちょっとびっくりするぐらい多かったですが、他にもふらりと入ってこられる方がいつになく多くて、往年の(とはいってもせいぜい2年) Not a Party の雰囲気がよく出ていたなと思います。ああいう「ほどほど」な感じで続けていけるといいなと思います。あとあの大トロはヤバかった……いつもながら。

 

--

 

さて、次回 #15 は9/8(土)の 16:00-24:00 の予定です。ここからまたいつもどおりに戻って奇数月の第二土曜16:00からですね。#15 の客演さんは初の立候補により実はもう決まってます。技術と経験のある方ですので、TTも含めてどうフるか、うまく決まってきたら改めてアナウンスします。DJに「2時間でじっくり雰囲気作って」と投げるとどうなるか、今後もお楽しみに。