Not a Party #14 @ 割烹DISCO大蔵(高円寺)

2018-07-14 (土曜日) 18:00 - 24:00

 

18:00-19:50 ノロワレ ( @cursed_steven )

19:50-21:40 mino ( @kakuremino )

21:40-23:30 春樹 a.k.a. 伯父貴 ( @haruki_ )

23:30-24:00 B2B

 

【追記 @ 2018-07-07】

 

1週間前ですがいろいろ変更があります!今回は 18:00 開始、客演ナシ。調整つきませんでした!というわけで実に半年ぶりのレジデントのみ展開、しかしTTはこの2年で初めていじりました。またそれぞれに違う味が出ると思います。限定フードはまた涼しげなやつを依頼しました。前回は冷やし中華が飛んできましたが今回 dacha =サンがどう出るか。そして限定のカクテルはいつものように泡盛ベースのアレ "Not a Party" と先日の日本酒ナイトでも好評を博していた(私が3本くらい口開けした)夏のお酒が出てくる……はず。そんな涼しさを前面に押し出した #14 もよろしくどうぞ。ジェラートもあるよ。

 

--------

 

ドーモ、#13 もお疲れさまでした。客演コミ8時間体制の2回目(まだ2回目……!)、いかがでしたでしょうか。

 

今回は早いうちから思ったよりお越しいただけて、そこからの伸びがやや鈍かったですがまぁなんとか、という感じでしょうか。GW最後の土曜ということで競合が多かったのがちょっと痛かった感じですかねぇ。まぁ Not a Party は今後も奇数月の第2土曜 16:00-24:00 でやってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

今回全体としては、客演 nawo =サン( @carrela_lithium )も含めてややdeepに寄ったかなという感じでしたねぇ。夕方のminoの bossa/jazz 路線が今回は特に映えてる感じでした。あれほんともっといろんな人に感じてほしいです。それを受けて伯父貴も序盤スパニッシュに寄せつつnawo=サンには Tech House というか Progressive めいた感じで渡したり、そこからのnawo=サンも Tech House から Jazzy Hiphop からいろいろと気持ちのいいジャンル横断ぶりを見せてくれました。前日に Gritch Hop やってた人とは思えないw 主宰にはnawo=サンから Jazzy Hiphop で飛んで来たのであわてて Liquid Funk で受けたり、そこから Bossa を経由して Tech House,  Detroit Techno, Disco とまぁ出だし以外はいつもどおりっちゃいつもどおりの。

 

今後ちょっと考えたいのはやっぱり雰囲気かな、知った顔が集まってくれるのはありがたいんだけど終盤ちょっと店内賑やかすぎで一見さん入りにくい感じになっちゃってたので……両方ってのもなかなか難しいのかなぁ。それはそれで旗揚げの趣旨には合わないしなぁ。このへん音だけでコントロールするのも難しいんだよなぁ……等々、ちょっと主宰悩み始めております。音楽的にはというか、演者にもお客さんにもおもしろいことやってる自信はあるのでそれをどうやったらもっと活かせるのかというか。

 

さて、次回 #14 は7/14(土)の 16:00-24:00 の予定です。ここからまた奇数月の第二土曜ですね。客演さん候補はもう来年分くらいまで(実現可能性はおいといて)あがってるので、 #14 も早めにお声がけしたいなと思っております。技術と経験のあるDJに「2時間でじっくり雰囲気作って」と投げるとどうなるか、今後もお楽しみに。