Not a Party #12 @ 割烹DISCO大蔵(高円寺)

2018-03-10 (土曜日) 16:00 - 24:00

 

16:00-17:50 mino ( @kakuremino )

17:50-19:40 春樹 a.k.a. 伯父貴 ( @haruki_ )

19:40-21:40 シロクマ ( @asakusaprince )

21:40-23:30 ノロワレ ( @cursed_steven )

23:30-24:00 B2B

 

【追記  @ 2018-01-27】

正式決定ということで Not a Party 初めての客演DJさんの発表!

シロクマ=サンをお迎えできることとなりました。大蔵さん界隈を中心に一貫して Deep House / Lounge を聞かせてくれる安定感と日本酒スキー具合がポインヨです。2時間もいっぺんにやったことはあんまりないとはご本人の弁であり、どうなるか私も楽しみだしみなさまもぜひお楽しみに。

 

--------

 

いやー、 #11 お疲れさまでした。ありがとうございました。リニューアル後初開催、そして2018年初開催ということで期待半分心配半分でしたが、結論から言うと杞憂でした。場所自体はリニューアル後から何度か足を運んでいてブースにも立っていたのでそれほど心配してなかったんですが、なにぶん席数は倍以上だしがらーんとしちゃったら自分らもしんどいしお店にも申し訳ないなぁとかやっぱり思ったりはしたんです。

それでフタ開けてみたらまぁ少なすぎずでも混みすぎずのちょうどいい塩梅だったんじゃないかなと思います。聞いたらフードが結構出たらしくて、じっくり何時間も楽しんでくださるいちげんさん(近所の人かなぁ)もまた何組もいらして、騒がしくもなく静かすぎでもなく Not a Party らしい、お店のめしとさけを引き立てる心地よい空間にできたのではないかなと自負しております。

シェフだちゃ=サンに出したお題「心機一転」が「ハツ(心)のしそ梅水晶串」になっててできたのもハイライトでしたね……あれまじでウウマーイだったのでレギュラーにしてほしい(無茶)。

 

そして何と言ってもね、今回の #1112回目で(#0があったから)隔月開催なのでちょうど2年ぶん回ったことになります。2年ですよ2年。ほんとありがたいことです。ありがとうございます。気がついたら2年経ちましたね……まぁ大蔵さん含めて高円寺ではあんまりこういう出番長めのじっくりDJを聞かせるところはあまりないようなので、そういう看板として、でもあまり気負わずにのんびりやっていきたいなと思います。

 

#11 の音としてはなんというか、珍しく3人ともかなり House に寄せた内容でした。mino も序盤こそ大人しめ(?)に Jazz とか Bossa とかを鳴らしていたもののいつのまにか割としっかり House に寄せてきており、伯父貴に至っては BPM 126 をキープしたまま Tech HouseMinimal 寄りのトラックまで織り交ぜてきていて、私はというともう渡りに舟とばかりにそのままその流れを引き継いで淡々と House したつもりです(多少飛び道具出したけどね)。次回以降どうなるか、楽しみにしておいていただけたらなと思います。

 

 

そう、それでその次回なんですが、一応上記TT1/14現在まだ「仮」です。ただ、時間を長くとれることになりそうなので、2年間3人だけでやってきましたが今後はゲストDJさんもお呼びしていこうかなと思ってます。現在、我々のコンセプトを踏まえたうえで持ち味を出してくれそうな方の中から鋭意人選中。決まり次第アナウンスンーしますのでよろしくお願いします。

 

カラダニキヲツケテネ!