Not a Party #9 @ 割烹DISCO大蔵(高円寺)

2017-09-09 (土曜日) 18:00 - 23:00

 

Time Table:

18:00 - 19:30 mino (@kakuremino)

19:30 - 21:00 春樹 a.k.a. 伯父貴 (@haruki_)

21:00 - 22:30 ノロワレ (@cursed_steven)

22:30 - 23:00 B2B (DJ3人がかわるがわる選曲)

 

ドーモ、#8 もお疲れさまでした。

今回は梅雨だかなんだかわかんないうちにだいぶ暑くなってきたこともあって、3人ともどこか涼しさを感じさせる選曲となりました。とはいえジャンル的には House ~ Jazz ~ Hiphop ~ (Detroit) Techno といつも同様にそれぞれが得意な雰囲気を出してくれてましたね。

 

しかし……事前に Detroit Techno 方面をやるとは一言も言っていなかったにもかかわらず mino には Hi-Tech Jazz を先にやられるし、伯父貴には E2-E4 ネタを先にやられるし、

 

「君たち……!」

 

というお気持ちがないでもなかったですね……

なお、E2-E4 ネタについては結局私もかけました、それもラストで(満面の笑み)。私のは Carl Craig のやつですね。

https://youtu.be/Av6RosGzpbs

 

場の雰囲気については……我々を見物にきてくれて、それこそオープンに近い時間帯から最後までいてくれるようなありがたいお客さんもいる傍ら、音楽好きそうな若い方のグループが今回もわりと長くいてくれたり、今回外国人の男女5人くらいで2時間くらいじっくりやってくれていたグループもありました。毎回我々も不思議なんですが、そんなにゴリゴリほうぼうに声をかけて回ったりはしてないにもかかわらずなぜか席はちゃんと埋まるのでありがたい限りです。週末の夜の浅い時間帯の恩恵でしょうか、とにかくお越しいただいたお客さんにはきちんと快適な環境を今後もご提供してまいります。

 

ただねぇ、これついつい終了後にキレ気味のコメントを Twitterでもしたんですが、B2Bの時間帯あたりで、次のイベントの性格によらず円蔵さんあたりから流れてきたのかなんなのか、雰囲気を派手にぶち壊しちゃうお客さんが割といるんですね。そんなに広いとこじゃないのにガンガンコールかけちゃって音潰しちゃったりとか。キレてその間音止めましたけども。だいったいコールかけて飲むような安酒置いてないはずだろうがブツブツブツブツ……

 

もうそういうのはイヤなので #9 以降は上記の通り Time Table 変更します。100分ずつだったのを90分にして 23:00 で終了です。ああいう連中さえいなければこちらでも快適な雰囲気を壊さずに制御して、最後までお楽しみいただけると思います。

 

というわけで改めまして、#9 以降もよろしくお願いします。