Not a Party ってなんですか

2016年3月、「クラブミュージック=テンションMAXにして騒ぐための音楽」というだけではない、もっといろんなふうに楽しめる音楽だったはず、と思って始めました。

以下、note.mu に書いた内容の再掲です。

クラブミュージックをいい音で聴きたいとなったときに、大体はこう、結構気合いを入れて構えていかないとついていけないところがあると思うんですが、この "Not a Party" では飲み代と気持ちのゆとりさえあれば別に気合いは必要ありません。他のお客さんも選曲係の面々もそのへんで呑んだくれてますし、話したければ話す、飲みたければ飲む、食べたければ食べる、DJの手元を見たければ見る、それぞれ自由です。

 

それと、DJ側の都合というかぜひやりたいこととしては、

これ↑です。

昨今、いろんなDJイベントがいろんなところで催されるようになってDJも増えました。が、イベント全体の長さは変わらないので出たい人が増えれば一人あたりの時間は短くなります。昔は1時間はあったもんですがねぇ……最近は30〜40分のところが多くて。それくらいの長さが向いてるジャンルもあるんですが、やはり "Not a Party" の趣旨とは合いません。DJもまったりどっしりゆったりしたいですから。腰を据えてしっかり空間演出にこだわるためにはロングセット、これです。

というわけで、総花的な感じにはせず的を絞ってクラブミュージックの敷居を下げようという時間と空間をゆるっと作っていこうと思います "Not a Party" 、3月お越しいただいた皆さんはまた是非、まだ行ってないという皆さんも是非、クラブミュージックってこんなに雰囲気よくやれるんだというのをご覧に入れようと存じます。

ドーゾ、ヨロシクオネガイシマス。